2014年3月13日木曜日

青鳥城




場所  埼玉県東松山市大字石橋

築城年数 不明

築城者 不明

私が城攻めをした時は、案内板もボロボロ、城跡も藪がボーボーの状態でした・・・
こんなもんかい?と思ってそそくさと城攻めを止めてしまったのですが、石碑とかもあったようですね。畜生! 案内版もラブホテルの目の間にあるという・・・

青鳥の地は源頼朝が陣をとっていたり、扇谷上杉定正・太田道灌が在陣したという記録があります。戦国期には北条の城として機能していたようです。廃城年数は、天正18年豊臣秀吉による小田原征伐の際に豊臣方の前田利家に落とされたという説と小田原征伐前に廃城となっている。と言う2説があります。

写真館



MAP



訪問日 2013.12.15

0 件のコメント:

コメントを投稿